BLOG
2020.10.3

まつ毛カール(パーマ)のロッドはたくさん!



まつ毛カール(パーマ)において大切なのはロッドの選定とお薬の選定。

enでは7種のロッドと2種のお薬を使い分けています。

今回はロッドについて。

薬液に関してはまた別ブログにて詳しく説明致しますね!

ロッドによってまつ毛の形状が決まると言っても過言ではないです。お薬さえ浸透すればロッドのカタチのまままつ毛は形成されます。

今回は代表的なロッドをご紹介♪

【Cカールロッド】

☆匠ロッド




匠ロッドを使ったカール↓


☆ファービーロッド



ファービーロッドを使ったカール↓


この2種はタイトルにもなっている通り仕上がりがCカールになります。

自然なカールで毛先にまでカールがあるのが特徴です。

初めてまつ毛カールをする方や、華美な目元にしたくない方へおすすめですよ!


【Uカールロッド】



☆マシュマロロッド



マシュマロロッドを使ったカール↓


☆水餃子ロッド



マシュマロと水餃子とかネーミングセンスが面白いですよね。

マシュマロはかなりスタメンでen一推しのロッド!!

根本から立ち上がりながら毛先にちょっとだけカール入るかな?みたいなロッドです。

水餃子との違いは正直ロッドの硬さだけ(笑)

施術者の使いやすさの問題かもしれません。

まぶたが下がり気味の方は水餃子かもしれません。。。

ロッドをストッパーがわりにするんです。

また、下まつ毛のカールには水餃子がいいです♪

何層にもなっている方のまつ毛は難しいので透明な方がまつ毛を巻き込めているか確認しながら出来るのです。


☆トサカロッド



トサカロッドは前ブログで説明したCカールロッドと上段のUカールの間くらいかもしれません。

マシュマロや水餃子よりも毛先にカール入りやすいと思います。

でも根本から立ち上がるのでUカールのカテゴリーにしています。

根本立ち上げ&毛先カールですと目の形を考えて使うか決めないといけません。

一重まぶたやまぶた自体が下がって来ている方へはトサカはNGかもしれません。

まぶたにまつ毛がついてしまうため残念な目元になってしまうかもしれません。。。


今回は代表的なロッドをご紹介しましたが、その他アフタートリートメントや中間処理などいろいろなアイテムを使いこなしながらまつ毛カールの施術をしております!



ご質問やお悩みなどあればお気軽にお声掛けくださいね!!