BLOG
2020.9.27

まつ毛メニューの色々・・・エクステ、まつ毛カール(パーマ)、ラッシュアディクト




enではまつ毛メニューがなんと6種もあるんです!!

最初はこんなになかったまつ毛メニュー・・・色々探求していたらこんなに多くなっていました(笑)

では、なんのメニューがどんな方へおすすめなのか、それぞれ説明していきたいと思います♪

自分にはこれかな?と思われるメニューがあるのではないでしょうか?


【Nail&Eyelash Salon en 
Eyelash Grand Menu】


◇エクステンション
 ・フラットラッシュ
 ・セーブル毛
 ・3Dエクステ
◇カール(パーマ)
 ・カール系
 ・リフト系
◇ラッシュアディクト



□■□■□■□■□■

◇エクステンション

・フラットラッシュ→超軽量&高持続
・セーブル毛→リーズナブルにエクステを楽しみたい
・3Dエクステ→とにかくフサフサにしたい


数年前まではシルク・ミンク・セーブルの3種が主流でした。

enでもシルクかセーブルを選択して頂いていました。

しかし、シルクの独特の‘艶’や付けまつ毛のような‘やってる感’・・・

だんだんとシルクは下火になっていきました。

enで今も取り扱っているセーブル毛は、自然な‘艶’と毛先に向かって細くなっている感じが地まつ毛に近い事で今も人気です。

そしてリーズナブルにできるのもいいところですね!



しかし、エクステというのは円柱の形をしており、

地まつ毛のコンディションが良くないと接着面が少なくなり保ちにも影響してきます。

毎日しっかりまつ毛のケアをして、地まつ毛のコンディションも完璧!という方でしたら何の問題もありません。

毛周期の関係で抜け毛やまつ毛とまつ毛の間の隙間が気になる期間があったり、

希望として、

ちょっと長いの付けたいな・・・
本数多くしようかな?

なんて事は良くある事です。

そこで考えられたのが、そもそものエクステの形状を変え最初から接着面を多くしちゃおう!

っていう『フラットラッシュ』


名前の通り、フラットな形状。

フラットにした分、体積量も減り軽くなります。

フラットになった部分は少し窪みがあり、そこにグルー(接着剤)が入り込み接着面が増えます。

生活の中での摩擦や動きにも耐えやすくなり、エクステの周りに纏うように付いていたグルーの違和感がなくなりました。



根本からの絡みやコーミングしたときの違和感も軽減できます!



フラットラッシュ関連ブログ
フラットラッシュとはこんなエクステ!!


そして、シングルのエクステからさらにボリュームを求める方へは3Dエクステです☆

enでは『エアリーボリュームラッシュ 』を使用しています。



フワッフワのフッサフサです(笑)

そして、装着感のない軽さです。

ここぞ!!って時はエアリーボリュームラッシュ がいいかもしれません☆

エアリーを体験した皆さまふわふわの仕上がりに喜んでくれます。

詳しくはこちらのブログをチェックです!!
3Dエクステってなぁに?

エアリーボリュームラッシュ 関連ブログ
エアリーボリュームラッシュ 


□■□■□■□■□■

◇カール(パーマ)

・カール系→可愛らしい印象、自然な仕上がり、脱ビューラー、毛先にカールあり
・リフト系→根本からの立ち上げ、毛先のカールなし


近年、まつ育とともに急上昇で人気なのがまつ毛カール(パーマ)です。

カール(パーマ)と言っても、本当に色々なネーミングがあります。

さぁ、何が違うのでしょう???







正解はほとんど同じです。

メーカーから出している薬剤に違いはあれど、やる事は同じです。

私も検証やリサーチするまでは何かが違うのだと思っていたし、思い込んでいました。

モデルさんやお客様のお目元で検証し、ネットや講習などで勉強していて思いました。

全てはロッドとお薬で決まるな・・・2020年9月現在ここにたどり着いています(笑)

もちろん、薬液の成分やメーカー様の考え方はあると思いますが、それを理解し、使いこなせたアイリストが強いんだと思いました。

マニアックな事はまた今度・・・または、施術の時に語らせて下さい(笑)

今まではお薬やメーカーの名前で打ち出そうと思っていましたが、

ここでは、カールの違い・お薬の違いでお伝えします。

通常のまつ毛カール(パーマ)はCカールと言われるまつ毛カール(パーマ)と思います。



可愛らしい印象でビューラーをしなくてよくなります。

そして、毛先にまでカールがあるのが特徴。

ロッドの選定をしっかりしないと、目の形状によってはまぶたについてしまい残念なまつ毛になってしまいます。

そしてここ最近、‘次世代パーマ’‘アッパーリフトカール’などといったワードが急上昇中・・・

この種類はリフト系カール(パーマ)と言って根本から立ち上げたい方へおすすめです。



注意点は、毛先にはカールがないということ。

わかりやす表現ではLカールと言ったところでしょうか。

約70〜80度まつ毛を立ち上げます。

90度ではないので、まぶたにまつ毛がくっついてしまうという事はありません。

enでは様々なロッドをご用意しております。

お客様のお好みに合わせてカール系や立ち上げながらもちょっと毛先にカール欲しいなどのご要望にお答えできると思います。





そして、もう一つの違いはまつ毛カール(パーマ)で使うお薬の違いです。

一番重要なのがまつ毛を柔らかくさせる力とスピード。

まつ毛にもキューティクルがありますので、

○キューティクルを素早く開かせて薬を浸透させるのか
○やさしいお薬でキューティクルをゆっくり開かせて浸透させるのか

大きく違います。

ケアが重視される昨今、

お薬自体にトリートメント成分を含むものを使用しながらまつ毛カール(パーマ)をしたり、

カールを付けた後から美容液成分の導入やカラートリートメントができたりと色々な組み合わせができます。



使うお薬やオプションのトリートメントによって施術時間や料金が変わってきますのでお気軽にお問い合わせ下さいね!!

まつ毛カール(パーマ)関連ブログ
Cカール・Lカールの違い
逆さまつ毛の方にもおすすめです
セラムラッシュリフト


□■□■□■□■□■

◇ラッシュアディクト

ラッシュアディクト→最新まつ毛・まゆ毛 育成トリートメント




本当にご好評頂いているラッシュアディクト!

これでどれだけのお客様のまつ毛が元気になったことか!!!

特許取得済みのナノペプチド配合で革命的なまつ毛・まゆ毛の育成法です☆

サロンで一番人気のホームケア商品もございます。



長く・太く・濃く!そして密度も高く!まつ毛・まゆ毛が悲鳴をあげている方に是非体験して頂きたいです。

○濃度の濃い美容液をダイレクトにまつ毛の根本に与えるサロンケア
○毎日のメンテナンスとしてしたいただくホームケア

がございます。

ラッシュアディクト詳細はこちら!
ラッシュアディクト

同日の施術はできませんが、エクステやまつ毛カール(パーマ)をしながらラッシュアディクトをすすめて行くのはOKです。

より長いエクステを付けたい、エクステの本数を増やしたい、まつ毛カールをより強調したい、
地まつ毛に自信を持ちたいetc...

その方のお悩みをきっと解決してくれるメニュー&アイテムです!!

ラッシュアディクト経過観察ブログ
経過観察1
経過観察2(ホームケアを半年使ってみたら)
経過観察3(ラッシュアディクトをお休みしてたらこうなった)


□■□■□■□■□■

いかがでしたでしょうか?

enのまつ毛メニューの特徴をかいつまんでの説明でしたが、詳しくはそれぞれの関連ブログやご来店の際にお尋ね下さい!!