BLOG
2020.11.6

くるりんカール・デザインパーマ【Cカールロッド】【匠ロッド】【ファービーロッド】【Uカールロッド】【トサカロッド】

まつ毛カールのロッドの違いはやはり仕上がりを見て頂けた方がイメージしやすいです。

モデルさんやお客様にもご協力頂いて写真を撮りためてきました。

そして、私なりにこういう目元にはこのロッドがいいかもという解説付きでお送りしたいと思います。

何種もあるので2回に分けてご紹介致します。



今回は“くるりんカール”です♪

enでは【Cカールロッド】【匠ロッド】【ファービーロッド】【Uカールロッド】【トサカロッド】がカール系ロッドのスタメンです。


⌘Cカールロッド⌘


◯Cカール
◯毛先にカールあり
◯重い一重、厚いまぶたの方にはあまりおすすめしない(目の型、まぶたの厚みによってはまつ毛毛先がまぶたに付く)
◯可愛らしい印象

こちらのロッドはまだ合うお目元の方がおらずお目元の写真がなくてすみません・・・
この後解説する匠ロッドに近い仕上がりかと思います。
また、Cカールロッドをされた方がいれば随時更新します!!

 

⌘匠ロッド⌘


◯Cカール
◯毛先にカールあり
◯ベーシックなカール、自然なカール
◯初心者向けで安定の仕上がり
◯Uカールと高さ似てるかも(Uカールロッドよりは毛先にカール入る)



匠ロッドはサイズも豊富〔XS/SS/S/M/L/LL/ビッグ〕7サイズもあるのは匠ロッドだけです(大体3〜5サイズが通常なんです)
どういうカールにしたらいいかわからない方はまず匠ロッドでまつ毛カールの良さを体験してみてください!


⌘Uカールロッド⌘


◯Cカール
◯毛先にカールあり
◯ベーシックなカール、自然なカール
◯初心者向けで安定の仕上がり
◯匠ロッドと高さ似てる(匠ロッドよりは毛先にカールはなく、毛先はまっすぐめな仕上がり)
◯エクステのJカールのようなナチュラルなカールを希望の方には太めのロッドを選択





目の形は選ばないと思います(一重・奥二重・二重)
こちらも安定な仕上がりです。



⌘トサカロッド⌘

◯Dカール(Cカール)
◯Cカール系ロッドよりも中間〜毛先の巻き込みがきつい
◯毛先にカールあり
◯ぱっちりした印象
◯ドールアイが好きな方におすすめ



CカールやUカールよりも立ち上がりがふんわりしています。
まつ毛を前に出しながら緩やかにカールをさせます。思い一重の方も向いているかもしれません。


⌘ファービーロッド⌘


◯Dカール
◯毛先にカールあり
◯サロンにあるロッドの中で一番カーブきつい
◯重い一重まぶたの方、まぶたが下がってきてる方にもおすすめ
◯可愛らしい印象



トサカロッドと似ています。
が、トサカロッドよりカーブがきついロッド。
まつ毛が長い方で立ち上がりすぎて不自然になるのが嫌な方にはおすすめです。



 _ _ _ _ _


色々写真が集まってくると傾向なども見えて本当に勉強になります!!

次のブログには、立ち上がり系カール“ラッシュリフト”のご紹介です☆