BLOG
2021.1.7

New!!【モナリスキンケアエステ】



昨年新たにenのグランドメニューとして仲間入りしたエステのジャンル。

新しい生活習慣になった方も多かった昨年、

お客様に少しでも喜んで頂けることはないかな?

お疲れではないかな?

リラックスして欲しいな・・・

こんな想いからできたメニューです。


そして、新たな年を迎え、

以前よりお客様にご案内していた『プチエステ』からのランクアップメニューが完成致しました!!

ディーラーさんとも相談したり、自身で調べたりしながら作り上げたメニューになっております。

詳しい施術内容はこちらからチェックして下さいね!!

【モナリスキンケアエステ】



◆◇◆◇◆◇


ここではちょっと自分のことやエステメニューにチャレンジしてみたくなった経緯をちょっとだけお話しようかな♪


美容専門学校を卒業して美容師として働いた数年、より色のことに魅力を感じてネイルの世界に飛び込みました。

美容師としての年数を越えた頃、その当時勤めていたサロンがトータルビューティサロンだったこともあったり、美容師免許を持っていることもあって、せっかくの資格が活かせていないのではないかと考えるようになってきました。

ネイリストとしても働きながらアイラッシュの技術も勉強するようになって約10年
程経ちました。

経験は年数を重ねれば厚みを増し、より技術も高まります。

ですが、なんせ細かすぎるネイルやまつ毛の世界・・・

自分も年齢を重ねて行きます。

正直ふと考えます。。。いつまでネイルやまつ毛の技術できるかな?

今のうちに自分のできる限り、興味のあるジャンルは極めて行かなければいけないのかもしれないな。

もし何かのジャンルができなくなっても私にはまだこれができる!

なんて思いもありながらエステの勉強もし始めました。

そして何よりも美容が好きなんだと思います。

女性はいつまでも綺麗でいたいと思います。

私も老けない努力中(笑)

色々な美容の勉強をしていたら行き着く先がインナーケアでした。

そのインナーケアの勉強を始めた頃に出会ったのが今回新たなメニューとしても取り扱うようになった『モナリ』でした。

マニアックな『モナリ』の理論はここでは割愛致しますが、

私にとって、うわ!もっと知りたい!!もっと極めたい!!!と思ったものでした。

まだまだエステのジャンルやインナービューティのことは勉強し始めたばかりです。

でもきっとこれは私の美容を極める上で絶対に必要なことで、全てのジャンルにも繋がるはずなんだと信じています。

自分にインプットしたものをお客様へ伝えながらアウトプットしていきたいと思います。

お客様へ提供するもの、内容は自分で体験・経験したものしか致しません。

良いこと・悪いこと包み隠さずお伝えするのが礼儀だと思っています。

そして、お客様からの意見も真摯に受け止めます。

私にとってはとても良いものだと思っても、そのお客様にとっては良くないものかもしれません。

人間、肌やまつ毛は同じではありません。

違って当たり前だし、同じ商品が万人に受けるわけではありません。

だからこそずーっと勉強と探求するのかもしれませんね・・・

この方にはこれが良いのかな?とか、美容の世界は常に進化し、半年でかなりアップデートされると思います。

終わりない世界(笑)

だから楽しいのだと思います♪


長々と失礼しました。
ここまでお読み頂きありがとうございました!!