BLOG
2021.2.3

【ラッシュアディクト】アイラッシュセラム・ブロウセラムの使用注意点!



すっかり、このシマウマさんのロゴは定着しましたよね。。。

enでも大変人気なまつ毛・まゆ毛の美容液『ラッシュアディクト』

とくにアイラッシュ/ブロウセラムの商品購入にはサロンにてカウンセリング&承諾書を頂き購入となります。

また、オンライン購入ではサロンよりお送りするメール内容をよくご確認頂き返信を頂いた方のみに販売をしております。

効果が高く、高濃度であることからしっかりと用法・容量を守って頂きたい商品です。

商品の使い方や、使用上の注意を今一度確認頂きたく思いますのでブログに書きますね♪





■1日1回 夜に塗布(推奨)
→1日に塗布する量や回数を増やすよりも確実に毎日塗布することを目標に!
→夜、入浴後〜寝る前に塗布することをおすすめしています。目元に化粧が残っていたりすると美容液がしっかり浸透しませんので綺麗なお肌コンディションの時に塗布して下さい。

■上まつ毛のキワに1往復
→上まぶたのみ!下まつ毛には塗布しない!!
目のキワにアイライナーを引くイメージで塗布。塗布後、目を閉じて2、3秒待ちます。必然的に下まつ毛にも付きますので、追加で下まつ毛に塗布する事は避けて下さい。
※下まつ毛にも塗布したり、塗布量が多すぎると液垂れや、美容液が目の中に入ってしまう可能性があります。また、液垂れが原因で涙袋付近に毛が生えてクマの様になってしまう可能性があります。


『正確な場所』
『適量』
『毎日』

がポイントです!!



その他、注意したいポイントをご紹介☆

◯妊娠中の方への使用について・・・
enでは妊娠中のお客様へのサロンケアの施術はしておりません。
ですが、ホームケアを少量からスタートしていただく事は可能です。
不安なことや、わからない事はサロンへ問い合わせ下さい。ご相談も承りますのでお気軽にどうぞ♪

◯花粉症時期、アレルギー、脱毛後、日焼け後のサロンケア・ホームケアの使用時はご注意下さい
お肌のコンディションが悪い場合(ヒリつきやほてり)は好転反応が出やすい場合があります

◯ホームケアは開封したら使用期間は約3ヶ月!
まだ残っているかもしれませんが成分や効果が変わっている場合がありますので名残惜しいですが新しく買い替えをおすすめ致します。

◯サロンケア、ホームケア後約3時間は水で濡らすなどの行為はお控え下さい(洗顔、メイク、目薬etc...)
美容液塗布後、約3時間かけてじわじわと美容液成分が浸透していきます。
また、塗布後のメイクも推奨はしておりません。上からお化粧をしてしまうと美容液成分の浸透の妨げになってしまいます。

◯アディクト製品は化粧品登録されています!!
アディクト製品による色素沈着はありません。好転反応により、かいてしまう・擦ってしまうなどの行為により色素沈着はありえますのでご注意下さい。


☆好転反応・・・
☑︎目の周りの血流が滞っている方
☑︎目の周りの血管が縮んでいる方
☑︎くま・くすみ・むくみ・冷えがある方
は好転反応が起きやすいと言われてますのでご注意下さい


アディクト商品の効果や好転反応は個人差がありますのでご承知下さい。

正しい使い方で確実にまつ毛・まゆ毛を成長させて行きましょう!!