BLOG
2021.4.27

衛生管理について



いつもenをご利用頂きましてありがとうございます。

まだまだコロナと戦わなくてはいけない昨今、早く普通の生活に戻ることを誰もが願っていると思います。

3回目の緊急事態宣言が発令され、神奈川県は対象県外ではありますが東京は隣ですし、私も日々の生活でスーパーなどへ買い物行ったりもしますから、いつなってもおかしくないと思っております。

コロナにならないためにも日々の心がけはもちろんのこと、サロンでできる衛生管理を徹底しサロンはお休みすることなくお客様をお迎えさせて頂きます。


enでは以下のことに取り組んでおります

○スタッフのマスク着用の徹底
○布マスクでご来店のお客様へはサロンにございます不織布マスクへお付け替えをお願いします
○手洗い・手指消毒
○消毒用ツールの充実(消毒用アルコール・除菌シートをご用意しています)
○お客様来店時のエントランでの手指消毒のお願い
○スタッフの毎日出勤前の検温
○体調が悪いお客様への来店お断り(当日キャンセル可、キャンセル料はかかりませんので遠慮なく連絡ください)
○十分な換気
○お客様施術毎の機材・道具・什器の消毒
○換気と消毒の時間を設けるため余裕を持った予約管理(予約時、希望時間の変更をお願いすることがありますのでご容赦ください)
○支払い時のキャッシュレスツールの充実
○支払い時のコイントレーの使用


他にも日々のサロンワークの中で衛生管理につながる施術工程などしております。

お客様のお手元や、お目元、お顔に触れる前には必ず消毒用アルコールでの手指消毒は絶対にしております。

マスクも小包装の物が衛生的でいいですよね!!

サロンもリニューアルして、狭い空間ではありますが、お客様とスタッフの導線を出来るだけ分けれたと思っております。



遠くへは出掛けられなくても、自分磨きやリラックスタイムを提供できれば大変嬉しく思います。

お客様の協力も不可欠となり、ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、
楽しい時間を共有できればと思っております。