BLOG
2021.7.21

これからの化粧品やインナーケアは『NMN』が絶対来る!!



皆さん、NMNって知ってます?


〝ニコチン〟ってありますがタバコとかのニコチンとは違うので安心してくださいね!



元々人間の体内にあるもので、

「若返り」「抗老化作用」の効果に大変期待できる物質なんです。



以前より〝テロメア〟とか〝テロメラーゼ〟といったキーワードを出していますが、その〝テロメア〟とか〝テロメラーゼ〟とも深く関わって来ると言えます

〝テロメア〟や〝テロメラーゼ〟についてはこちらのブログで詳しく書いてますので気になった方は合わせてチェックしてみてくださいね!!
 ↓
モナリについて学んでみる!!


NMNとは、長寿遺伝子であるサーチュイン遺伝子が作り出すサーチュインというタンパク質(酵素)





しかし、このサーチュイン遺伝子はなかなか普段から活発に出る遺伝子ではなく、極限状態になってからではないと出てこないもの。。。

恥ずかしがり屋さんなんですね〜

なので、使用されずに(出てこないまま)その生物の寿命を終えてしまうこともあるようです。。。

めちゃもったいない!!

それをサプリメントや化粧品などで人工的に摂取したり塗布することで、オフ状態からオンにして呼び起こすのです!!





↑NMNを摂取することで生物のからだへの変化は研究により色々な結果が出ています
(2011年、米国ワシントン大学 今井眞一郎教授を中心とした研究より)

そして、NMNは人間の細胞のエネルギーの根源となる『ミトコンドリア』の活性化や機能向上なども成果が見られています。



それにより、〝テロメア〟が長くなり結果的に、

・運動能力UP
・免疫力UP
・代謝UP
・良質な睡眠
・見た目の若返り(肌ツヤ、髪質改善、体重減少etc...)
・肌質改善(アトピー性皮膚炎、疥癬皮膚炎etc...)
・脳機能の改善(記憶力UP)

などなど改善や予防に期待ができるのです!



すごいものを発見しちゃいましたよねー

私自身はサプリメントを摂取しています

個人的な感想ですが、

・肌質が良くなった
・疲れづらくなった
・ここ2年は風邪ひいてない(前はシーズンごとに1回は体調崩してたw)
・便秘がなくなった
・変わらぬ生活してたのに勝手に2キロ体重減少→キープできてる
・二日酔いがなくなった
・ボディメイクがしやすくなった

個人的には勝手に痩せてたのがマジ嬉しかったです(笑)

それと、適度な運動はしていますが、筋肉が付きやすくなった?のかウエイトトレーニングでのボディメイクがしやすくなった気がしてなりません!!



これから絶対くる!!

ってかもう世界の富裕層の方々はとっっっっっくに取り入れてるんですってw

美容業界もさらに NMNで盛り上がって行きそうですね〜♪